どうぐかばん拡張

序盤から最後の方でもお世話になるどうぐかばん、これの拡張クエストを紹介していきます。

クエストNo036:ウワサのどうぐかばん工房

・・ウェナ諸島→ジュレットの町→G-3にある井戸の中でクエストを受注できる。
町長の家を目印にすればいいですが、本当に普通の井戸の中なので通り過ぎないように。

・・トートからクエストを受注する。クエスト品のドロップは、100%ではないので、落とさなければ数回戦う事。
リザードマン

井戸を出てすぐ右の上層部、数はそこそこいますが、広範囲に少量ずつしかいないので、しっかり探しましょう。
メラミ連打と回復の僧侶がいれば、倒せる敵です。

ジャガーメイジ

・・上層出口ではなく、左下のミューズ海岸から外に出る。
出てから少し進んだところに1か所5匹程度のシンボル沸き、もう少し行った場所にも1か所5匹程度のシンボル沸きです。

・・2種類のアイテムを手に入れたら、トートに届けます。

・・3分間経過して再び話しかければ、どうぐかばん拡張完了です。
ゲーム内時間ではなく、現実世界の3分経過なので、カップラーメン作るなり、スマホいじるなりして経過させましょう。
マザー2のあのダンジョンはいるときと同じ条件じゃね?とか思った次第。

クエストNo174 かばん工房の秘密 名声LV10以上

・トートから再び依頼を受注。
ジュレットの町のキークエストをやった時に行った、ラーディス王島(浜辺の小屋)へいく。
すでに一度行ってる場合は、馬車でいけるので馬車で行けば楽です。
・マッドルーパー(推奨レベル45~)を倒す事になります。
E-5付近の流輪の舞台の中の、外周に出現します。
この時も、LV45の適正範囲内のサポだけで、3回程の戦闘はでき勝利できましたが、かなり苦戦しました。
いちいち戻るのがめんどくさいと思うので、まほうの小ビンをたくさん持っていくか、手間じゃなければ無理せず戻って回復しましょう。
マッドルーパーからクエストアイテムを2個手に入れたら、トートの所に戻りクエストを更新させます。

・海辺の交易所は、ジュレー島上層→キュララナ海岸→船でヴェリナード領南へ→ついた先が目的地
交易所についたら。入り口すぐ右にいる道具やチャーロンに戻を渡す→クエスト更新

トートの所に戻り、自分の分も受け取りクエスト終了。

クエストNo234 父と息子 名声LV25以上

■推奨レベル80~

・・トートから依頼を受けて、ガートランドの町から左下にあるバドリー岩石地帯へ行く。
小屋は下の方にもありますが、入り口から一番近い小屋なので、地図で確認する事。
バシルーラでいける小屋からは遠いので、ガートランドから行くのをお勧めします。

・・小屋のNPCから手紙を受け取りトートに届ける。
トートからかばんの材料をトリカトラプスから手に入れてほしいと頼まれるので受ける。

・・次に行くときは、バシルーラでバドリー岩石地帯に飛んだ方が早いので、バシルーラで飛びトリカトラプスを倒し、素材を手に入れる。

・・トートに届けて3分待って拡張完了。

  • 最終更新:2017-12-25 22:45:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード